Garage SEAVIEWCARS PAGESCARS DAYS|| ←  →

Update : Jul.01.2003

CARS DAYS

2003.03

【03/01 SAT】 アンラッキー

 今日は一日中、雨。

 朝9時。 本日オープンしたパン屋さん「リトル・マーメイド」で遅めの朝食にパンを買いに行く。 会計を済ませて帰ろうとしたら、傘立てに置いた傘が盗まれていた。

 朝刊が来てなかったので、母が新聞屋に電話した。 1時間ほど経っても来ないので母が再度電話したら「今でました」というナメた返事。 かなり時間がたった頃、雨合羽を着てバイクに乗った新聞配達人調の不審人物が家の近くをうろうろし ていたが、いつのまにか居なくなっていた(仮に新聞屋配達人だとしたら、よその新聞だったのだろう)。
 今度は私が電話をかける。 やがて家のチャイムが鳴り、新聞配達人が現れた。 時刻は11時を過ぎていた。 配達人は替わっていないそうだが、それならなおさら何やってんだ?!

 隣の駅前の歯医者に行く。 ついでにダイエーに行って六甲牧場のコーヒー牛乳を探したが、やっぱりなかった。

【03/09 SUN】 鞍馬山雪景色

 母を観月橋へ送った後、鞍馬山へ雪景色を見に行く。
 途中、向かいから来たバスとすれ違うために路肩の雪溜まりに退避したら、脱出困難になってしまった。 アクセルを踏んでもほとんど前進しないが、その場で少しずつクルマの向きが変わる。 4WDとはいえミゾがささやかなセミレーシングタイヤでは普通タイヤのFFにも劣るだろう。
 なんとか脱出したものの峠の頂上までたどり着くのは絶対無理なので、適当に引き返す。

【03/12 WED】 レモンラーメン

 仕事で神戸・元町へ。 昼食は「元町ラーメン」でレモンラーメンを食べた。 爽やかな酸味がお口の中に広がるわ、山岡さん!


レモンラーメン

中華な雑貨屋さんで…

唐揚げを買った福龍菜館

ラーメンのあとは店頭販売のコロッケ,唐揚げ,エビ団子を食べる。 豪華な昼食であった。

【03/14 FRI】 to 箕面

 箕面へちょっとドライブ by LEGACY。 意味なし、オチなし。

【03/15 SAT】 世界の自動車

 世界の自動車を買った。

【03/16 SUN】 みんなの旧車祭

 『みんなの旧車祭』を見に【RSみき】へ行く。 天候は晴と思いきや、クルマを走らせるにつれて、予報通りの雨となった。
 1100に到着。 1970年代の日本車が主に集まっている。 中には暴走族仕様のクルマもあるが、今となっては伝統工芸保存活動の趣さえ感じる。 1300に出て、大阪へ帰投。

【03/19 WED】 荷物運び

 姉御Mの荷物運び。 報酬は松屋のハンバーグ定食。

【03/20 THU】 空爆開始

 日本時間の昼ぐらいから、アメリカがイラクの首都バグダッドへの空爆を開始。 まずは巡航ミサイル40発と、控えめ。

 私家版鳥類図譜 / 諸星大二郎 を買った。

【03/21 FRI】 墓参りと空爆

 1000-1100 父の墓参り。  疲れがたまっているのか、昼寝してしまう。
 ときどきTVでイラク空爆のニュースを見る。 最近の兵器が映っている貴重な機会と言えない事もない。

【03/22 SAT】 RS Check : 日本のヘソ

【03/23 SUN】 RS Check : 海鮮

【03/25 TUE】 ヘミ猫

 ひさしぶりに「ヘミ猫コレクション」を見ようとしたら、なくなっていた。

【03/26 WED】 自動車アーカイヴ

 自動車アーカイヴ Vol.8-10を買った。 アメリカ車、豊かだ。

【03/29 SAT】 神戸の夜と、セリカのアクシデント

 友人矢野(Vo)のステージを見に【サテンドール神戸地図を表示へ。  矢野(Vo)と西島“かおりん”さん(Pf) と水餃子などを食べる。
 時刻は0時を回って1時。 4月が近いとはいえ夜中はまだ寒い。 コインパーキングへと歩き、停めてあるセリカのエンジンをかけてライトを点けると・・・点かない。 ハイビームとフォグランプは点くので、たった今ロービームのヒューズかフィラメントが両方とも切れてしまったらしい。 仕方がないので市街地や国道は、フォグランプを点けて走った。

 2人を送って帰りのコンビニの駐車場で、店の明かりを頼りにヒューズを確認しようとボンネットを開けた。 その時、ラジエーターのキャップのあたりから湯気が立ち上って いて、どこかに小さな穴が開いているのか、湯が糸のように細く漏れ出している。 冷却水が明確に漏れている事が、とうとう判明した。
 ボンネットの裏側の遮音材が何かの蒸気で汚れた状態になっていたが、それは前オーナーの元にあった頃の過去の出来事ではなく、実は現在も続いていた事がわかったのであった。

【03/30 SUN】 わざわざシビエの電球を・・・

 

 
 ↑ || ←  →