メーカー名 |
車名 |
登場 |
メモ |
スバル |
レガシィB4 |
98.12 |
BOXER 4WD
のプレミアムスポーツセダン |
日産 |
ティーノ |
98.12 |
3×2列シートの6人乗りモノスペース |
日産 |
セフィーロ |
98.12 |
「イルカに乗ろう」 フルリラックス
NEW CEFIRO |
フォード |
レーザー・リデア |
98.12 |
ファミリアの兄弟車 |
フィアット |
ムルティプラ |
98.11 |
3+3の6人乗り、全長わずか3990mm |
ダイハツ |
オプティ |
98.11 |
軽自動車初の4ドアハードトップセダン |
M.ベンツ |
Sクラス |
98.11 |
小さく、軽くなりました(5045x1855x1445[mm],
1730kg) |
日産 |
プレーリー・リバティ |
98.11 |
両側スライドドアの5ナンバーサイズミニバン |
トヨタ |
アルテッツァ |
98.10 |
スポーツセダンファン注目のクルマ |
マセラーティ |
3200GT |
98.10 |
マセラーティ久々のクーペが日本上陸 |
日産 |
サニー |
98.10 |
「新世代プラットフォーム」初採用 |
ホンダ |
インスパイア,セイバー |
98.10 |
米国製アキュラTLの輸入版 |
ホンダ |
S2000 |
99.-- |
2座席FRオープンスポーツカー(PROTOTYPE) |
マツダ |
(新規格軽自動車) |
98.10 |
AZワゴン,キャロル,AZオフロード |
スバル |
(新規格軽自動車) |
98.10 |
プレオ |
ホンダ |
(新規格軽自動車) |
98.10 |
Z,ライフ |
スズキ |
(新規格軽自動車) |
98.10 |
アルト,アルト・ワークス,ジムニー,
Kei,ワゴンR,ワゴンR
RR |
ダイハツ |
(新規格軽自動車) |
98.10 |
ミラ,ムーヴ,ムーヴ・カスタム,テリオス・キッド |
三菱 |
(新規格軽自動車) |
98.10 |
ミニカ,トッポBJ,パジェロ・ミニ |
トヨタ |
RIDE ONE |
98.09 |
神戸市にオープンした有料試乗センター(期間限定) |
トヨタ |
ヤリス |
99.-- |
来年発売予定の小型ベーシックカー |
トヨタ |
デュエット |
98.09 |
ダイハツ・ストーリアのOEM |
ホンダ |
HR−V |
98.09 |
Jet feel hi−rider |
三菱 |
アスパイア |
98.08 |
ギャランの双子車 |
日産 |
アベニール |
98.08 |
8年ぶりのフルチェンジ、新エンジンQG18DE搭載 |
トヨタ |
ナディア |
98.08 |
ナイスなお尻の次世代ユーティリティ・ビークル |
−−− |
自動車事故対策センター |
98.07 |
次回の安全性能試験の対象車両発表
(1998.07.31) |
光岡 |
MC-1,K-1,K-2 |
98.07 |
50ccで一人乗りのマイクロカー。
K−2はメッサーシュミット風 |
トヨタ |
ビスタ,アルデオ |
98.07 |
ゆったり乗れる5ナンバーセダン&ワゴン(要注目!) |
日産 |
プレサージュ |
98.06 |
「予感」という名のミニバン・クルーザー(7〜8人乗り) |
スバル |
レガシィ(ワゴン) |
98.06 |
3代目は 新世紀レガシィ |
いすゞ |
ミュー/ウィザード |
98.06 |
クリーンな直噴ディーゼルエンジン「Dd」搭載のSUV |
マツダ |
ファミリア |
98.06 |
日本発、ショートワゴン(もちろんセダンもある) |
三菱 |
ジープ(最終生産記念車) |
1952 |
さよならジープ(1952
- 1998)。
最終生産記念誌もあり! |
トヨタ |
ガイア |
98.05 |
イプサムの兄貴分。家族新話はじまる。 |
日産 |
スカイライン |
98.05 |
ホイールベースを短縮した10代目は
DRIVING BODY だ |
トヨタ |
プログレ |
98.05 |
5ナンバーサイズのFR高級車。 気合い入ってるぞ! |
ホンダ |
キャパ |
98.04 |
Jムーバー第1弾、キャパシティを誇る1300ccのミニバン |
スバル |
インプレッサ
22B-STi |
98.03 |
WRカールックのプレミアム・
スポーツ・クーペ(限定400台) |